512758 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

速読を書籍のみでマスターし国家資格試験を突破する方法~国家資格試験 一級建築士試験を突破した方法~

速読を書籍のみでマスターし国家資格試験を突破する方法~国家資格試験 一級建築士試験を突破した方法~

原則を書き出してみる。

私がノートに書き出している行動指針です。


1、日々、知識、情報を取得しかつ実践を通して新しい方向へ

  進むよう心掛ける。


2、成功(目標達成)へのプロセスには失敗することへの恐れ

  は捨てる。(バットはふらなければ、ホームランは出ない)


3、ネバーギブアップ(不屈の精神を持つ)


4、自分がやりたいこと、向いていることを絶えず意識し直観

  が働けばとにかくやってみる。挑戦する。


5、実行から学ぶ、重要な選択にはよく調査し断じて決断する。


6、家族(親友)は最高の味方だあるので、最後まで信じてやる。


7、創造力を養うため芸術にはふれる。


8、コミュニケーションを学びリーダーシップを高める。


9、相手を理解するためとにかく聞く姿勢をもつ。

  どんな意見にも最後まで耳を傾ける。


10、人を見る目を養う、相手の心理を見抜く。


11、リーダーシップ。率先して物事に取り組んでみる。


12、人と深く関わることを恐れない。


13、あふれる情熱とエネルギーを持って前にすすむ。


14、経済感覚を磨き不労所得を増やすことで人生をより充実

   させたものにする。


15、生活の範囲内で生活し、負債はふやさない。


16、ボランティアへも参加する。環境問題に貢献する

   そして社会に貢献する。


17、毎年、新年にその年の目標を定めて見える場所にはる。


18、自分のビジョンで社会のゲームに挑戦する。


19、新しいことに挑戦することを恐れない。


20、無理だ、むずかしい、できないは口にしない改善策を

   考える。







© Rakuten Group, Inc.